読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobylogy

叩けシンプルの杖

Orbi Yokohamaに行ってきました

おでかけ

新しくできたOrbi Yokohamaに行ってきました。

セガとBBC Earthのまさかのコラボにより生まれた「大自然超体感ミュージアム」だそうです。

要は新しいタイプのテーマパークです。

内装はこんな感じ。

f:id:shoby:20131013225135j:plain

感想

こういうテーマパークは見て終わりという所がほとんどなのですが、視覚と共に、聴覚、触覚、嗅覚といった五感をフル活用して楽しめた、名前通りの「超体感ミュージアム」でした!

視覚だけでは感じられない、自然の美しさや壮大さ、動物の生命力や神秘性を体感させる作りは見事。恐怖や整理的嫌悪感を作り出せていることにも驚きました。

セガの新技術が様々な所で駆使されており、今までにない体験ができること間違いなしです。

個人的オススメスポット

オススメはメインのシアター23.4エキシビションの60と75。

シアター23.4は全身を使って自然の美しさを感じられます。さすがメイン、圧巻の大迫力です。 エキシビション60と75は精神的にきます

どちらもこの施設でしか体感できないことは間違いないです。

そして可愛いシロクマ。ヌメヌメ動きます。

f:id:shoby:20131013232556j:plain

ジャングルゾーンになったときはシロクマの代わりにイモムシが投影されていたのですが、あまりにヤバすぎて写真撮るの忘れました…。現地でぜひ。

おわりに

Orbi Yokohamaはキャッチコピーの通り、今までに無い体感ができる施設でした。

ちょいと入場料はお高めでしたが、その価値ありです。現地で体感するのをおすすめします。

味覚

Orbi内のカフェで頼んだブルーバーガーです。 視覚と味覚のコラボ。これも新感覚でした…

f:id:shoby:20131013233331j:plain