shobylogy

叩けシンプルの杖

銀座の「るぷりん」に行ってきました

タイトルの通り、銀座の麦酒屋るぷりんに行ってきました。
 
今回はお酒でななく、かき氷目当てで行ったのですが、ついでに頼んだ料理が絶品。
 

くじらのユッケ

人生初くじら。
レバーみたいな味でした。うまい。
 
f:id:shoby:20130907214600j:plain
 
 

ウニじゃがバター

とろける!
舌の上で濃厚なウニとバターが絡まります。食べた後、しばらく言葉が出ませんでした。
 
f:id:shoby:20130907212824j:plain
 

焼き飯

しっかり味がついた焼き飯。ゲソとキュウリという珍しい具が入ってました。
 
f:id:shoby:20130910011410j:plain

かき氷

そして、今回の目的、かき氷。
番茶のかき氷をいただきました。
あっさり甘さひかえめで、ぺろりと食べられました。おいしかった。
 
f:id:shoby:20130910005021j:plain
 
 
今回はかき氷を目当てに行きましたが、ウニじゃがバターがおいしすぎて途中で、目的を忘れました。かき氷の写真適当ですね…。
 
次はビールを目当てに行こうと思います。また、ウニじゃがバター食べるぞ。